ストレスゼロの仕事術 ~人間関係・組織・成果・・・考え方ですべてが変わる!の無料PDFダウンロード

ストレスゼロの仕事術 ~人間関係・組織・成果・・・考え方ですべてが変わる! (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2009/7/16

ビジネス実用, マネジメント・人材管理, 仕事術・整理法, 木村 英一


ストレスゼロの仕事術 ~人間関係・組織・成果・・・考え方ですべてが変わる! (日本語) 単行本(ソフトカバー) – 2009/7/16の表紙

によって 木村 英一

5つ星のうち3.9 5つ星のうち 34個の評価 人の読者

ファイルサイズ : 20.35 MB

「一生懸命やっているのに成果が出ない」「セクショナリズムが横行している」「社員の危機感、問題意識が低い」という経営者・管理職、「上司との関係がうまくいかない」「自信がない」「上層部の価値観が古い」という現場・若手社員。 いずれも今、たいへんなプレッシャー、ストレスのもとで仕事をしています。けれども、そうしたストレスの素は、じつは周囲にあるのではなく、自分自身の「考え方のクセ」=「思い込み・誤解・錯覚」である場合が多いのです。本書では、誰もが(1)そうしたストレスや不安から解放され、(2)個人として成長し、(3)組織(チーム)で結果を出せるようになるための「考え方」と、それを定着させる方法を紹介しています。「どうしたら部下を指示通りに動かせるのか?」「どうしたら部下に結果を出させることができるか?」とお考えの上司の方、「どうして毎年の目標が達成できないのか?」「自分を変えたいのにどうしても変われない」と悩んでいる部下の方、ぜひご一読ください。 【前書き】 誰にでもストレスはありますが、誰もがその原因を知っているわけではありません。ストレスの問題にかぎらず、原因がわかれば問題は必ず解決することができます。ストレスの原因は、嫌な仕事、嫌な人間関係、嫌な顧客、……ではありません。根本原因は、あなたの思考のクセ(思い込み・誤解・錯覚)です。適度のストレスは人にやる気を起こさせたりするものですが、度を越したストレスは人から活力を奪います。ひどい場合は病気になる人もいます。適度なストレスを維持するためには、あなた特有の思考パターンを変えることが早道です。ちょっと想像してみてください。今抱えているストレスの大半から開放され、仕事で今よりもっと多くの「結果」を出し、成長が実感できるとしたら……。もちろん、一瞬にしてストレスを全部解消する手段なんか、ありません。でも、ストレスの原因がわかり、その対処法がわかれば、この想像も夢ではなくなります。この本を読むと、これまで気がつかなかった身のまわりでおこる様々なことが、これまでとはちょっと違った目線で見られるようになります。そして、自らの思考パターン、行動パターン、反応パターンを認知することができるようになります。すると不思議なことに、これまで「問題」に見えたこと、「解決不能」と思われていたことが、次々に「問題ではなく」なり、「解決可能」に変えていくことができるようになるのです。

ファイル名 : ストレスゼロの仕事術-人間関係-組織-成果-考え方ですべてが変わる-日本語-単行本-ソフトカバー-2009-7-16.pdf

Komentar

Popular Posts

建築・環境音響学 第3版全文pdf